中学受験備忘録

中学受験に向けて

学園祭

今日は六甲学院の学園祭に行きました。

 

 

 

 

 

 

我が家からは1時間ほどかかりますが、偏差値的には候補の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は車で行きました。

 

 

 

 

 

 

 

すごい坂道を登り、駐車場からもまたすごい階段を登り、登りきったところが校舎です。

 

 

 

f:id:san-tai:20191003001042j:image

 

 

何とも綺麗な人工芝です。

 

 

 

 

 

 

学園祭はいろいろな催し物を見て回り、始終ウキウキの息子。

 

 

 

 

 

生徒さんたちも挨拶もしっかりしてくれて、雰囲気良さそうだなと感じました。

 

 

 

 

 

 

お母さん会?というものがあるらしく、エプロンに三角巾をつけたお母様たちがお手伝いをされていて、これは全員参加なの?とそちらが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

役員とかあるのかなー。

 

 

 

 

 

食堂でご飯も食べました。

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べたけど、美味しかったー

 

 

 

 

 

 

最後に感想を聞いてみると、

 

ここに通いたい!

 

 

とのこと。

 

 

 

 

分かる分かる。

 

 

 

 

 

みんなとってもイキイキしてて、素敵に見えたからなー

 

 

 

 

 

 

まだ4年生だしねー!

 

 

 

 

 

候補の1つとして、これからもイベントには参加したいなー